Windows10よりも MAC + Parallels がすごい事になっていた。
- 2015年09月07日
- CATEGORY- 1. 技術力{技術情報}
WEBディレクターはいつも検証環境に悩まされます。
IE CROM FF Safari ・・・検証環境によって色々使い分ける必要があります。
もちろん、Webなので、MAC環境も検証が必要です。最近厄介なのはIEです。CromやFF Safariは最新のバージョンが使用推奨環境なのですがIEの場合は7、8、9、10、edgeとバージョンがあり、個別に対応も違って、結局ブラウザのエミュレーションでは再現しない現象が発生してしまいます。
ハードをどう準備したらいいか困りものでした。
この検証環境を簡単に準備できるようになったのが「MAC + Parallels」環境でした。
Windows10 の環境はもちろん Windows + IExの環境が起動可能で
MACのデータフォルダーとファイルの参照ができるようです。
つまりMAC1台でMAC環境 Windows xp Vist 7 8 8.1 10 の環境が起動確認できるのです。ライセンスはそれぞれ必要なようですが既存のPCからの移行で対応もできそうです。
検証に必要なハード環境はメモリ+HDDを増強してあげる必要がありそうです。
MAC本体+HDD+メモリ=25万ぐらい+Windowsライセンスx検証対象数で準備できます。
一般に使うPCとしては高額かもしれませんが
バージョン管理も含め、30万以下で複数の検証環境を準備できる事を考えれば非常に有効な選択だと思います。
何より共通の検証用のURLリストを全環境で共有できるメリットは検証のストレスを軽減してくれます。
Windows10が無料のうちにこの環境を構築してしまうのはとってもお得。
はぁはぁ 少し興奮気味の報告でしたが、それぐらいすごい事でした・・・・・
ではまた。
【関連記事】
WEBディレクターになる前に考えること
彼女(彼氏)が家で待っている。
6割のプロ
画面は横長
ディレクターのマインド 「つまらないことを楽しむ」
知恵+コスト=制作費
ファイル名には日付を省略しないで入れる
どうしたら自分の思い通りの制作物が作ってもらえるか?
どうしたら自分の思い通りの制作物が作ってもらえるか?②
どうしたら自分の思い通りの制作物が作ってもらえるか?③
どうしたら自分の思い通りの制作物が作ってもらえるか?④
WEBディレクターのexcel (おまけ付き)
どうしたら自分の思い通りの制作物が作ってもらえるか?⑤
組み合わせることで予想以上のことができます。
ショートカットで時間も管理もショートカット! (1/2)
- 2015年09月07日
- CATEGORY- 1. 技術力{技術情報}